【朝活】2017.06.17:将来のこと

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は6:55です。

 

今日もいい天気です。

そして朝の自分の時間を創ることができませんでした。

 

Q 朝早く起きて、一人の時間。やりたいことはなんですか?

 

そうですね、まずは頭をすっきりさせるために瞑想をしたいですね。

夜は1日のことをいろいろ考えちゃいますからね。

そして、スッキリした頭で、今日やりたいこと、やらなければいけないことを書き出します。

自分が決めた目標や行動方針を見ながら方向性を間違わないように決めていきますね。

どんなにやりたいことがあっても、自分の将来の目標の方向からずれていたら人生目標から離れていってしまいますからね。

 


ここまで書いて思いました。

僕まだ、きちんとした将来の目標を決めてないのではないか。

お金持ちになって、僕は何がしたいのか?

今の生活から本当に脱出しようと決めているのか。

今までの惰性で毎日を過ごしていないだろうか。

本当にやりたいこと、今の状況とは関係なく未来どういった生活を送っているのか本当に真剣に考えているのだろうか。

 

なんか、変化も何もない日々を送っています。

 

まず、朝起きて僕がやらなければならないことは、将来自分が本当に本当に真剣になにになりたいのかを考えることです。

 

今日1日、そのことを考えて行動してみます。

これは1日で決まるものでも無いと思います。

しかし、考えて考えて自分の中心軸を太くしてブレないくらいしっかりとした目標が必要になっています。

 

今日の目標は、自分は本当に何がやりたいのか、将来どう過ごしているのか、明確にイメージを決めることです。

常に頭の片隅にとどめておく必要のある問いだと思います。

どんなイメージが出てきたか、明日の朝活で発表したいと思います。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

コメント