【朝活】2017.06.18:行動と感情

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は5:35です。

 

外はくもりで、体もすこしだるさを感じます。

 

自分の事を考えているとき、やりたいことと現実の行動とが違うときありませんか?

僕って1人でもくもくとする作業って結構好きなんです。

プログラムを書くこともそうですし、手作りでなにか作るときもそうです。

主に、考えていることを作り上げる時が好きですね。

しかし、現実には飽きっぽいところがありまして、長く続かないことが結構あります。

 

ずっと何かを作っていたいのに、やりたいことをやり続けることができない現実。

やり続ければ成功できるとわかっていてもそれができない。

なぜ、そんなことが起きるのでしょうか。

 

この話をパートナーと話していました。

 

その結果出た答えが、「感情に左右される」というものでした。

 

物事をただ見るだけだと、それをたんたんとこなせばいいだけなんです。

そこに「感情」が入ってくると体がストップしてしまいます。

特に「不安」が出てくると、もうそのことしか考えられなくなるんです。

感情が入るだけで周りの物事が全て変化していきます。

事実って感情によって歪められてしまうものだという結論に達しました。

 

この「感情」をどうやったら続けられる方向へもって行くことができるか今日1日考えてみたいと思います。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント