【朝活】決めグセをつける

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:00 です。

 

暑い日々が続いています。

熱中症には気をつけないといけませんね。

部屋の中でも熱中症になるようですので、できるだけ涼しくして水分も取って行きたいと思います。

 

先日、このような記事を読みました。

いつも忙しくて時間がない人は「決めグセ」がついていない

朝活を始めようと思ったきっかけになった、池田千恵さんの記事です。

 

  • 忙しくて何も進まない
  • 時間ができると、するべきことを横に置いてダラダラしてしまう
  • 人の誘いを断れずに自分の時間が減っていく。

僕も毎日あれもこれもやらないといけないと思っていても、どうしてもいつのまにか時間が経っていました。

それは、小さい「決める!」ができていないということです。

何をするにしても、自分が決めるという意識を持つことがとても大事だそうです。

 

この作業をする!と決めるのは勿論ですが、テレビを見る!とか、だらだらする!と言う時も自分で決めていいということを言っています。

そして、一旦決めたら、やる!それだけ。

自分がどうしたいかということを自分の意思で決めることで、自分の人生のハンドルを自分で持つことが出来るようになるそうです。

 

他人に振り回されない人生を送るために、決断力を磨いていこうと思いました。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント