【朝活】まだ様子見のOS再インストール

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:00 です。

 

今日も東京はいい天気です。

昨日の夜は窓を開けて寝ているととても涼しい風が入ってきました。

夜涼しいと朝が気持よく起きれますね。

 

【朝活】OS再インストール予定
おはようございます。今朝の起床は 5:00 です。目覚ましで起きる日々です。やはりぼーっとしてしまいます。朝はスッキリ起きたいですよね。最近全くPC関連のことができていませんでした。最近 Debian の...

この記事で書いた、PCのOS再インストールですが、もう少し様子を見ています。

Debian のバージョンが 9.0 に上がりましたが、7月22日に 9.1 が出るそうです。

 

毎回、新バージョンが出ると、1ヶ月以内にバグを取ったバージョンが発表されます。

本当はすぐにインストールして、バグを報告してあげるといいのですが、まだ僕にはそこまでの技術はないですので、技術のある人達に頼りっぱなしです。

 

様子を見ているもうひとつの理由は、インストールで必要な変換ケーブルが見つからないことです。

実は、自分が使っている lenovo yoga13 に Debian をインストールするときに無線LANドライバが認識してくれません。

ですので、USBから有線LAN変換器を付けて有線でインストールして、後で無線LANのドライバをコンパイルする形をとっています。

今回もそのやり方でインストールするんですが、そのUSBから有線LANの変換器が見当たらないんです。

 

もし、stretch の次のバージョンが出るまでに見つからなければ、買いに走ってきます。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

コメント