【朝活】食べ物によって眠たくなる体質

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:00 です。

 

夜は窓を開けていると涼しい風が入ってきてとても寝やすかったです。

 

最近、食べ物によってダウンすることが多くなってきました。

ダウンというかすぐに眠たくなってしまって横になったらそのまま朝までぐっすりみたいな感じです。

よく眠れることはいいことなんですが、やりたかった作業が全く出来ないのが困りものです。

 

自分の食べたものの統計を取ってみると、だいたい何が原因かわかってきました。

それは、「小麦粉」を沢山使ったものです。

毎日のように小麦粉は食べていると思いますが、その含有量が大きいほど眠たくなっています。

 

ちなみに昨日はそばをゆでて食べました。

パスタやカレーなども半端ないです。

家で作るときは大量に作るのでたくさん食べてしまいます。

それも原因の一つかも知れません。

 

食事をきちんとすることで体調管理もしていきたいですね。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント