僕が使っているパソコンのOSはDebianです

PC
スポンサーリンク

僕はデジタルなものが好きです。

新しい物を追い求めているわけではなく、今あるものをいかに使いやすくするかを考えるのが好きなんです。

 

例えば、僕が使っているパソコンは「Lenovo Yoga13」です。

(中田さんマジかっけー!)

もう3年くらい前に買いました。

 

ここからはわかる人だけがわかる世界に突入します。

 

僕は、10年以上前から「Debian」というLinuxOSを愛用しています。

サーバを立てたり、デスクトップとして使ったり。

 

Windowsを使わずにDebianでパソコンをずっと使っていたんです。

 

そして、今のノートパソコンも、

もともと入っていたWindows8を消して、Debianを入れています。

 

こうやって、標準ではない使い方をするのが好きなんです。

こういう話が出来る人が周りにいないので、1人で調べたり研究したりしていました。

 

細かい話は次回にするとして、今僕は新しいバージョンのDebianをインストールしようとしています。

今までも忘れないように、はてなブログに記録を残していました。

 

せっかくですので、こんなマニアックな内容も今回からこのサイトに残しておこうと思います。

 

[q3-adsense01]

PC
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント