【朝活】最近さらに少食になってきました

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:50 です。

 

最近さらに少食になってきました。

ことの発端は、お米とかパンとか炭水化物系を食べると異常に眠くなるようになってきたんです。

夜にご飯を食べたら、そのまま朝までダウンするなんてよくありました。

逆に炭水化物系をとるのをやめると頭がはっきりして夜に作業が捗るんです。

便通も極端によくなりました。

 

お米やパンだけでなく、パスタやうどん、そうめんまでだめになってきました。

カレーとかはもっとひどくなります。

 

もともと8年くらい前からあるきっかけで肉を全く食べなくなりまして、東京に来てから少し食べるようになった程度です。

 

全く食べないわけではなく、お昼におにぎりかパンを一つ分食べて、夜はサラダとお汁を食べて終わりというような食事になってきています。

 

食べ物の匂いを嗅いだり見たりすると食べたいな―とか思うんですが、どうしても胃が受け付けないんです。

胃が重たく感じるというか、頭が痛くなるというか、そんな感覚が襲ってきます。

 

家族にすごく心配されまして、もっと食べてほしいと言われるんですが難しいですよね。

ご飯のレパートリーもどんどん少なくなってきて困っているとも言っていました。

 

自分ではそんなに悪いとは思っていなく、毎日絶対に一日朝昼晩食べなければならないとは思っていません。

食べたいときに食べればいいと思いますし、食べたくなければ食べなくてもいいと思います。

 

実際に日本でも全く食事を取らない人もいます。

べつにその人のように全く取らないようになりたいとは思っていはいませんが、体が受け付けなければ食べなくてもいいと思います。

美味しいものは食べたいですしね。

 

ちなみに、甘いものはなぜか体が受け付けます(笑)

チョコとかアイスとか大好きです。

でも、チョコを食べるときでもちょっと食べて満足するようになりました。

 

満足できる量が少なくなったのか、それとも今までが食べ過ぎだったのかわかりません。

体の調子はとてもいいですので、様子を見ながら体に負担をかけない生活を心がけたいと思います。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

コメント