【朝活】一つに絞ることの意味

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:20 です。

 

昨日は東京ビックサイトで楽しんできました。

イベントが複数開催されていましたね。

 

パートナーの目的は癒しフェアの講演で、その後は会場をぐるっと回ったあと、デザインフェスタの会場にも入ってみました。

デザインフェスタもすごい熱気で作品も素晴らしかったです。

こうやっていろいろ手作りなどをみていると、自分も何かやってみたいと思いました。

 

僕は結構手先が器用だと自分でも思っており、意外と何でも出来ます。

しかしそれがアダとなって続かないことも多いです。

器用貧乏ってことですかね。

あれもこれもやろうとして結局やらないみたいな感じなんです。

 

これって深刻な問題ですよね。

成功するためには継続がとても大事ですが、継続できずに飽きてしまう。

いろいろなものができるので目移りしてしまって一つ一つがおろそかになる感じです。

 

やっぱり、これっといった一つのものに集中するべきなんですよね。

どれでもできると思っていても、一つに絞ってそこにのめり込むように集中するのが習得の一番の近道だと思います。

たくさんある中の一つを決めてそれ以外を捨てる覚悟でやっていくのが僕の今後の課題ですね。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント