【朝活】今、東京にいるんだ

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:30 です。

 

昨日は本当に久しぶりに居酒屋に行ってきました。

お酒は飲めないので、終始ジュースを飲んでいましたが、雰囲気に楽しめました。

 

八重洲で食べたので東京駅から電車で帰ったんですが、駅の構内で何故かふと足を止めて周りを見渡したんです。

みんな淡々と歩いて人の流れが出来ている中、別れを惜しむグループ、どこに行こうか話しているグループと、たくさんの人たちが思い思いのことをしていました。

そして、ふと構内の表示看板に目を向けると、

「東京駅」

「JR山手線」

など、東京ですって文字が並んでいます。

 

あたりまえですよね(笑)

 

でも、僕はふと思いました。

「今、東京にいるんだ」

 

あたりまえですね(笑)

 

もう東京にいることが慣れてしまっていて、東京にいるという感覚すらなく毎日を過ごしています。

でも、昨日は東京にいるということをすごく実感した感覚に襲われたんです。

田舎から東京に出てきたんだって。

ここで僕は頑張ろうと決めたんだって。

 

慣れって、すごくいいものですし、すごく怖いものです。

慣れがあるから生きていけるし、慣れがあるから目的を見失ってしまうこともある。

 

自分がどうなりたいのか、どこに向かっているのか、再確認出来た日になりました。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント