【朝活】心が満たされる食べ物

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 7:00 です。

 

朝から小雨が振っており、涼しいのですが少し湿気があってジメッとしますね。

 

先日、新しく冷蔵庫を買いました。

今まで使っているものは小さくて野菜などが入らないのでこの時期困っていました。

新しく買った冷蔵庫は今までのより2.5倍のものが入ります。

まだまだスカスカですが、これからどんどん増えていくんでしょうね。

 

うちは野菜をとにかくたくさん食べます。

肉より野菜です。

まぁ、もともと8年くらい前からベジタリアンになっており、肉は全く食べていませんでした。

東京に来たタイミングで肉も解禁したのですが、それでもほとんど食べません。

野菜のほうが身体に馴染む感じがしますし、肉を食べた後の身体のだるさがやっぱり辛いですね。

肉を食べるとだるくなるのは自分の先入観のせいかもしれません。

もしかしたら肉がいらない身体になったのかもしれません。

まわりから「肉をもっと食べないと体力つかないよ」とよく言われますが、その人たちは肉を食べると元気になるという意識があるからそれを実行して栄養を取っているんだと思います。

 

僕は、肉を食べなくても栄養は取れると考えていますし、極端な話なにも食べなくても生きていけると思っています。

この世の中には、ものを食べなくても生きている人はたくさんいます。

水だけとか野菜ジュースだけとか水すら取らない人もいます。

 

でも、今の意識で全く取らなくなると、多分栄養失調で死んでしまいます。

エネルギーを見えない何かで得ることができる人が、不食でいられるんだと思います。

それに、別に完全に食べなくなりたいわけではなく、やっぱり美味しいものは少しでも食べたいですよね。

 

農薬が、遺伝子組み換えが、というマイナスイメージで食べるのをやめるのはとても危険だと僕は考えています。

他にエネルギーを取れるようにならない限りは、食べ物でエネルギーを取るしか生きる道はないんです。

もしかしたら不食の人たちは無意識で食べなくなったのかもしれません。

自分でもなんでそうなったのかわからないかもしれません。

でも、もう食べ物は必要ない、エネルギーは無限にあると理解したからこそ食事から卒業出来たのではないでしょうか。

 

僕は肉をやめたときは身体に良くないからだと考えました。

でも、今はそんなこと考えていませんし関係ないと思います。

おいしいって感情が一番身体にいいと思いませんか?

おいしいと心が満たされるんです。

この心が満たされることで満足できるのではないでしょうか。

 

ジャンクフードをいくら食べても食べ足りない、満足できないのは心が満たされないからかもしれません。

心が満たされる食べ物を食べているか考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、僕はチョコレートが大好きです。

昔はたくさん食べていました。

でも今は、ちょっと食べただけですごく満足できます。

そうなると、チョコレートの質が上がってくるんですね。

たくさん食べていた頃はたくさん欲しいから安くて量の多いものを買ってしまっていました。

でも今は少しで満足できるので、結構高いチョコレートを買って、少しずつ食べています。

そうすると、もっと満足できるようになってくるんです。

こうやって、心が満たせる食べ物をたくさん食べていきたいですね。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

コメント