【朝活】今日は飛行機で出張です

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:00 です。

 

今日も朝から小雨が振っています。

夜は寒かったくらいでした。

 

実は今、羽田空港にいます。

これから僕の地元に向かって飛び立ちます。

 

もともと働いていた会社から連絡があり、僕の作ったシステムに修正を加えてほしいとの依頼でした。

僕以外だれも修正することが出来なくて困った挙句、連絡してきたとのことです。

業務改善のために独自のシステムを作ったんですが、それをまだ使っているのは驚きました。

独自で作るシステムってやりたいことがすぐにできるので凄くいいんですが、そのぶん他の人が修正しづらい環境を作ってしまうんです。

きちんと仕様書を作っていかないと後で大変なことになります。

 

土台をしっかりしておかないとあとあと大変ですよね。

 

ちなみに新しい業務システムも出来ているそうなんですが、要望と出来上がったものと違っているらしく、新しいのが使えないといって修正を出しまくっているそうです。

ですので、僕のシステムをもう少し使うためにメンテをしてほしいとのことでした。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント