【朝活】自転車

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:00 です。

 

今日は少し曇りですが、日中熱くなりそうな感じです。

連日の雨で気温が下がっていますが、今度暑くなるのはいつでしょうね。

 

ちょっと自転車に乗ろうとしたときの話です。

ふと見ると、後ろタイヤがパンクして空気が全く入っていませんでした。

僕は昔から自転車のパンクを自分で直していたのでもちろん自分で直そうとしました。

どこに穴が開いてるんだろうと一度空気を入れてみたのですが、一向に減る気配がありません。

まったく空気が入っていなかったのに、空気を入れてみたらどうもパンクしていないようなのです。

不思議ですね。

これはイタズラかなにかでしょうか。

一晩様子を見てみたのですが、やはりパンクはしていないようです。

こういう現象は、東京ではよくあることでしょうか。

謎は深まるばかりです。

 

ちなみに、同じ日に娘の自転車もパンクしていました。

こっちは完全に穴が空いており、修理しました。

しかし、修理用のゴムが古すぎて、うまく癒着できないんです。

そもそも、修理用のゴムは8年近く前に買ったもので余っていたものでした。

そりゃ劣化しますよね。

ここ何年も修理していなかったので全く気づかなかったです。

今日は、新しい修理用のゴムを買いにドンキに行ってきます。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント