【朝活】ネットショップも簡単に

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:10 です。

 

先日、あるクライアントさんと BASE の話をしていました。

クレジットカード決済も審査なしで出来て、簡単に商品を出品できて、なおかつおしゃれデザインがたくさんあるんです。

決済手数料以外は無料なのでとてもいいですよね。

ひとつだけクライアントさんが気になったのは、デザイン編集するのに月額900円かかることです。

まぁ、他のカートシステムに比べると900円ってものすごく安いのですが、無料で使っていたものに900円を足すのはなにかもったいないと感じるのでしょうね。

 

人間って無料から有料になるのって高いと感じてしまいます。

でも、今より金額が高くなるところに割引が入ると安く感じるんですよね。

例えば、今まで月5000円で使っていた商品をグレードアップして月10000円の提案をされたとき高いと感じるのですが、そこから割引で月8000円になると、何故か安いと感じるんです。

最初より高くなったとしてもです。

これは販売の世界では「山型提案」と言われています。

 

話がそれましたが、その BASE のデザイン編集機能が、なんと9月20日から無料になるそうなんです。

どこまで素敵になっていくんでしょう。

わざわざ EC-CUBE を立てなくてもすべて BASE で事足りてしまいます。

こうやって時代はどんどん簡単な方向に進んでいくんでしょうね。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント