【朝活】吉祥寺と音楽とコーヒーと

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:10 です。

 

昨日は吉祥寺に行ってきました。

パートナーの用事の付き添い(運転手)です。

最近打楽器に目覚めているらしく、いろいろな音を Youtube で聞いて確認していました。

今回は、楽器を触ることができるということで、参加したそうです。

 

僕は昔ドラムをしていたことがありましたのでよく分かるのですが、

打楽器って弦楽器とかより難しいんですよね。

特に叩き方によって音が極端にかわるものとかです。

今回も初心者は全然音が出ない楽器でした。

でも、本人はとても楽しかったそうです。

 

なにかにめざめるかもしれませんね。

 

その後、商店街をブラブラしていたら激安ショップがありまして、そこで前からほしかったコーヒーメーカーが半額で売っているのを発見しました。

今までは、ハンドドリップでコーヒーを入れていたんですが、正直面倒くさくなってきていまして。

入れ方下手くそなんで美味しく入れることが出来なかったこともありますが、やっぱり機械でやると楽ですし入れ方にブレがないのがいいですね。

昨日の夜早速コーヒーを入れてみましたが、自分で入れるより美味しいじゃんって思ってしまいました。

これから楽になりそうです。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント