【朝活】寝付けない夜は離脱する

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:00 です。

 

急に寒くなりました。

今朝もタオルケット一枚では寒くて目が覚めてしまいました。

そろそろ毛布を出す時期ですかねぇ。

 

今、朝活のために朝5時に目覚ましをセットしています。

起床時間が5時より遅いときはたいてい二度寝です(笑)

意志より睡眠のほうが勝ってしまう時があります。

 

夜はだいたい1時位まで起きているので、朝5時に起きると4時間位の睡眠になります。

そりゃ、朝二度寝してしまうのも納得です。

夜に早く寝れば問題が解決するのではと思いました。

 

睡眠はきちんと取ったほうが良いという話もありますし、

眠たくなければ無理に寝る必要はないという話もあります。

僕は、寝たときは一瞬で深く眠りについて、夢はほとんど覚えていません。

夢を見ている感覚はあるのでただ単に忘れているだけです。

 

ただ、眠る時に寝付けない時があるんです。

その時は、だいたい幽体離脱をする感覚に襲われます。

僕は幽体離脱をするとき、耳鳴りが波のように襲ってきます。

最初は少しずつ、徐々に耳鳴りが大きくなってきてなっている時間が長くなってきます。

そして、最大になった瞬間に身体がぐわっと浮き上がるんです。

感覚が広がるような感じですね。

でも、そこから先を覚えていることが少ないです。

夢を忘れるように、離脱後の内容を忘れているんですよね。

 

夢日記をつけると、夢を覚えるようになると言います。

僕も夢日記をつけていけば、離脱後の世界も覚えていることができるかもしれませんね。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

コメント