【朝活】朝は自分の時間

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:50 です。

 

朝は自分の時間。

自分一人で考えて、計画を立てて、自分の好きなことができる自分だけの世界です。

自分と向き合う時間でもあります。

 

朝は自然の音しか聞こえません。

鳥の声、鈴虫の声、ちょっと前まではセミの鳴き声が聞こえてきました。

東京にきて、こんなに自然に囲まれるとは思ってもいなかったです。

 

この先の人生なんて、いくら綿密に計画を立てても、そのとおり進むとは限りません。

自分の思ってもみなかったことが起こります。

 

自分が立てた計画が思い通りに行くのは、自分の中の範囲での人生です。

しかし、思ってもみなかったことが起こるということは、自分が考えもしなかったことです。

自分の範囲の外にあることです。

 

自分の範囲の外ってもう神の領域だと僕は思います。

人生の調整をしてくれていると思っています。

 

その道はちょっと違うよーって神様が教えてくれるんです。

頑張っても頑張ってもうまくいかないときは、神様がサインを出しているんです。

 

少し立ち止まって、一度周りを見てみませんか。

もう一度、自分に問いかけてみませんか。

 

その時間を取ることができる朝の一人の時間はとても大切です。

自分の時間、きちんと作ってみてください。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント