ココアクッキーを作りました(2回目)

ハンドメイド
スポンサーリンク

前回の汚名を挽回するために、僕は今日も台所に立つことになりました。

 

しかも前回のクッキーが好評で一瞬で無くなったため、今回は分量を2倍にして挑戦です。

 

このクッキーの作り方って実はビニールの袋を使って混ぜるため、手が汚れないんです。

しかし今回は分量2倍なのでビニール袋に入れてするのが大変だろうと考えました。

その結果、僕はボールで混ぜることを考えました。

 

 

料理しているって感じしませんか?

 

しかし、どうしてもだまが残ってしまいます。

中々混ざらないのでこのままで行くことにしました。

 

いかがでしょうか。

前回よりも格段に良くなっているんですよ。

 

話は変わりますが、うちには白砂糖がありません。

砂糖は、「羅漢果(らかんか)」と「てんさい糖」だけです。

 

羅漢果は高いのでクッキーに使わせてくれませんでした。

クッキー焼くときはてんさい糖を使っています。

 

写真で見ると、いろいろな物が入っていると思いませんか?

実はこのつぶつぶはきちんと混ざりきってなかったてんさい糖なんです。

ピーナッツとか入ってそうですが、そういうのは全く入れていないんです。

 

砂糖あまり使わないので固まっていました。

 

それを一生懸命くずしてくずして混ぜたのですが、

どうしても残ってしまい、あの結果です。

 

でもおいしかったですよ!

今回も家族に大人気でした。

 

ハンドメイド
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント