【朝活】https 順調ですね

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 6:30 です。

 

東京は昨日から雨が降り続いていますね。

明日は晴れてくれると信じて今日の夜洗濯機を回します。

 

昨日、このサイトも無事にSSL/TLS化しました。

Wordpress サイトに SSL/TLS を導入して https 化してみた
前回、静的サイトを SSL/TLS 化しました。意外にあっさりと移行できることがわかりましたので、今回は Wordpress を使っているこのサイトを SSL/TLS 化してみました。いろいろと面倒なところがありましたので、僕が...

今のところおかしなページは見つかっていないです。

リンク不具合が全くなかったのが本当に良かったです。

バズ部のテーマは本当に優秀だと実感しました。

 

WordPress の移行は色々面倒くさいイメージがあったので少し身構えていたのですが、これで他の WordPress サイトも気楽に替えていこうと思えました。

 

https に替えたことで、今まで知ることのできなかった検索ワードも見えるようになっています。

これが見れるようになったのが本当に助かります。

どんな検索ワードで来ているのかがわかると、それを中心とした記事を新しく追加することで、もっと来てくれるようになりますね。

 

このサイトは基本は僕が行った作業などを載せていますが、検索してくるワードは僕にとっても作業したいと思えるものがあったりするので、それを新たに載せることで皆さんの役に立つのではないかと思います。

 

もっともっといろいろな作業を載せて充実させたいと思います。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

 

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント