資金が必要になりました

雑記
スポンサーリンク

突然ですが、資金が必要になりました。

新しい副業をしていくためです。

 

今は即金性の高い転売をしています。

主に国内転売です。

転売はクレジットカードを使えば、限度枠までが資金として活用することができます。

 

そして、凄いことですが国内転売ではクレジットカードの支払いよりも前に売り上げの振込があるんです。

 

実質、資金ゼロで運用していく方法になります。

 

しかし、クレジットカードが使えない場合、その限度枠が存在しないため自分の資金を用意してやりくりする必要がでてきます。

 

僕は若い頃から何も考えず過ごしていたため、借金があるうえにクレジットカードが使えません。

今になってこんな形でダメージが来るとはまったく思っていませんでした。

 

ですので、クレジットカードが使えない僕は、資金を調達する必要があるんです。

 

例えば、月30万円稼ぎたい場合、ざっくり1日1万円利益が必要になります。

そして、利益率が10%だと10万円の売り上げが必要になります。

 

1日10万円の売り上げを30日続けるわけです。

 

1ヵ月300万円の売り上げ。

 

1品で10000円の利益が出ればそれだけでいいのですが、資金が少ないから2000円の利益を考えると、1日5品の販売が必要になります。

2000円が利益10%とすると20000円の商品を販売する事になります。

 

利益を抜いて18000円。

 

手数料などをざっくり引くと約16000円

 

このくらいの商品を1日5品仕入れる必要があります。

そうすると、1日80000円の資金が必要になりますね。

 

例えば、アマゾンで販売すると2週間に1回振込がありますので、その間は自分の資金で仕入れ続けなければなりません。

 

80000円✕14日=112万円の資産が必要になってくるのです。

 

半月で15万円の利益が出る計算ですので、そのまま資金に上乗せしていけば高額商品の利益率が高い商品を買えるようになると思います。

 

1日8万あれば、そのまま高額商品を1品だけとか、2品買ったほうが利益率は高いと思います。

慣れたら利益率の高い高額商品を狙ってもいいですね。

 

とにかく、まずはその初期資金をどうするかを考える必要があります。

 

クレジットカードがあれば、それは簡単にクリアできるでしょう。

しかし、クレジットカードがない場合、作れない場合はどうしたらいいでしょうか。

 

もうバイトなりなんなりして資金を集めるしかないのかもしれません。

援助してくれる人や企業がいれば頼ってもいいでしょう。

しかし、現実は自分で稼ぐしかない場合が多いですよね。

 

この続きはまた次回に。

 

コメント

  1. […] 昨日書いた資金についての続きです。 […]