【朝活】期限を決めることの大切さ

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:55 です。

 

今日もいい天気です。

陽の光を浴びると体が整ってくるような感じがします。

陽の光って大事ですよね。

 

昨日の夜は遅くまで作業をしていました。

毎月3回ある仕事を請け負っており、納期が近いためどうしても夜遅くまで頑張ってしまいます。

期限が決まっている仕事ってがんばれますよね。

 

ところが、自営業をするとどうしても期限を決めずにダラダラしてしまいます。

期限が近いほうを優先的にするので、期限を決めていないことはいつまで経っても終わりません。

 

どんなことでも期限を決める大切さを実感してしまいます。

どんなに相手の提出物が遅くなっても、最初に期限を決めていないので何も言えません。

相手との交渉時には必ず期限を決めることを徹底する必要がありますね。

 

そして、それは自分にも言えます。

自分が何をしたいのか、いつまでにするのかを細かく設定して時間をうまく使う必要があるんですね。

でないと、いつまで経ってもうまく行きません。

 

期限を決めるとは、決断することになります。

大きな決断はなかなかするのは大変ですが、期限を決めるという決断はできるのではないでしょうか。

 

今日からどんなことでも期限を決めて、決断力を上げていこうと思いました。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント