【朝活】音楽は記憶を呼び覚ます

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 4:15 です。

 

頭痛で目が覚めました。

昨日は初めてのところでとても緊張しましたので、もしかしたら体に負担をかけたかもしれません。

 

すると、パートナーが、

「頭が痛い時はヘビーメタルを聞いたら治るんだって!」といってくるではありませんか。

そんな怪しい情報をどこから仕入れてきたんだ、などと思いましたがせっかくなのでDream Theater の AWAKE を20年ぶりに聞いてみました。

その頃はドラムを叩いていて、Dream Theater に強い衝撃を受けた記憶があります。

変調に次ぐ変調でリズムがすごかったんです。

Rythem&Drumsマガジンに特集で楽譜も出ていて練習した記憶もあります。

 

なんか、頭痛よりも懐かしさのほうが強くなり、いつの間にか頭痛もなくなっていました。

 

今日はこれから新宿のビタミンフェアに行ってきます。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

朝活
スポンサーリンク
なもをフォローする
スポンサーリンク
Q3

コメント