【朝活】夢を覚える方法

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は 5:50 です。

 

変な夢を見ました。

起きていたときは覚えていたのですが、今はもうほとんど忘れています。

巨大な倉庫の中にレストランがあり、その入り口にはスタバ、奥にはライブのイベント会場です。

多分トイレに行きたかったんだと思います。

こう思い出そうとしても記憶がぐちゃぐちゃで整理ができないですね。

 

僕は昔から夢をほとんど覚えてません。

見たことはわかるのに忘れてしまいますし、大半は見たことすら覚えていません。

もしかしたら自分にとって大事なメッセージが隠れているかもしれないので、なんとか覚えていたいですね。

 

前に一緒に働いていた人が、夢についてこう言っていました。

「夢は現実の記憶の整理と、高次元からのメッセージの二種類あります。

その時の自分にとって大事なメッセージですので、できれば夢は覚えておいたほうがいいです。

覚える方法は、起きたらすぐにノートに書く。それくらいしか方法がありません。

起きたら書くを繰り返して訓練していけば覚えれるようになっていますよ。

ちなみにこの二種類の夢は感覚が全く違いますのですぐにわかります。」

こうやって、夢をノートに書くということを教わったのですが、今は全く書いていません。

この話すら、忘れていました。

 

これは夢ではなく、現実でも大事なことではないでしょうか。

意識の違いで見える現実が全く違ってきます。

向く方向で見える景色が違うように現実も違ってくる気がします。

もっといろいろなものに敏感にならないといけないですねー。

 

では、今日も良い1日をお過ごしください。

コメント