Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/motchalini-sv/www/q-three.com/wp-includes/post-template.php on line 284

2017年 5月 の投稿一覧

【朝活】2017年5月31日

おはようございます。

今朝の起床は5:15です。

 

今日も4時に起きれませんでした。

ただ、目覚ましを使っているわけではなく、自然に起きれるかどうかの実験でもあります。

自然に目が覚めてこの時間って凄くないですか?

 

起きてすぐには行動できるわけではなく、椅子に座ってぼーっとしています。

お水を飲んで今日のやることを決めて、そして朝のお勉強です。

 

一人の時間ってホント大事だなと思います。

 

まぁ、もっと上手く時間を使えるようになりたいですね。

【朝活】2017年5月30日

おはようございます。

今日の起床は5:50です。

4時起き朝活失敗です。

そして、頭がぼーっとしたままこの時間まで過ごしてしまいました。

 

いまもまだ頭の整理がまだ出来ていません。

これから1日の作業をまとめたいと思います。

 

頭が働かない原因はやはり寝不足でしょうか。

昨日の就寝は1:00でした。

やはり、夜は早く寝たほうがいいのかもしれませんね。

 

ちょっといろいろ試しながら、朝の頭の回転を早くしたいと思います。

朝活で人生を変えることにしました。

「朝活します」

突然の宣言に家族もびっくりです。

 

僕が急に朝活をしようと決めた理由。

それは、最近やらないといけないことがあやふやになってきているからです。

 

毎朝、まずはその日やらないといけないことを決めてしまおうという戦法です。

それと、1人でじっくり考えを巡らす時間も欲しかったのも一つの要因ですね。

 

朝活の事を知ったのは、コメダで何気なく読んだ雑誌からでした。

池田千恵さん(@ikedachie)の考え方がとてもおもしろく、朝に1日の仕込みをすることで毎日が変わってくるというのです。

僕はすぐにフォローしました。

 

そして、朝の一人の時間を自分と向き合ういい機会だと思い今回朝活をする宣言を家族にしたのです。

 

まずは、「朝4時に起きる」ことを実践していきます。

 

せっかくなので、毎日起きたらTwitterに起きたよってつぶやこうと思います。

起きれなくても気にしません。

最初から起きれるか分かりませんしね。

 

まずは実践です。

がんばりまーす!

 

 

田無神社に行ってまいりました

5月18日

いい天気の中、田無神社にお参りに行ってきました。

5龍神が鎮座するこの神社は、色々な所に龍がいます。

 

妻が龍の夢を見たり、龍に関係する現象が多く発生しているので、この神社にお参りに行くことになったのです。

 

鳥居をくぐると空気がとても澄んでおり、気持ちのいい境内を散策しました。

本殿お参り後、各龍神様にもご挨拶を終え、最後におみくじを引きました。

 

五龍神方位除:白龍

運勢:末吉

 

うしろには

いつなりにけむ漕ぐ舟の

ゆくへはるかにみえし島山

 

靴を履いて足を掻く如く物事に隔てがあって通じ難し。それを通じさせようとしても人の妨げが強くて通じず。しかし後に通じる機会もあるべし。ゆるゆると時を待つべし。但し女難の事あるべし。慎みてよし。

 

どうも今はなにをやっても邪魔が入るらしい。

いいタイミングがくるまでおとなしくしておいたほうが良さそうです。

あと、女難の事って(笑)

女性関係のトラブルに気をつけてと言うことでしょうね。

 

今は知識を貯える時期かもしれませんね。

 

独学でPythonを覚えよう

このカテゴリーでは、今話題のプログラム言語「Python」を独学で勉強していく内容を、アウトプットします。

 

僕が今回選んだ教材は、python.jpPythonチュートリアル です。

このチュートリアルに沿って進んでいく予定です。

 

言語は Python3 で進めていきます。

 

ゆっくりゆっくり進んでいく予定ですので、そんなこと知っているよと思っているかたはごめんなさい。

復習も兼ねてアウトプットしていきますので、もし間違ったところがありましたら、遠慮無く指摘して下さい。

 

もくじ

0.独学でPythonを覚えよう

いままでと違うことをやってみる

人生なんでこんなに上手く行かないんだろうと思うことがいつもあります。

常にあります。

 

定期的に不安がこみ上げてきますよね。

そして誰かのせいにして攻撃してしまう時もあります。

 

そんな時は負のスパイラルに入っているんですよね。

 

分かってるけど自分ではどうにもできないと思っていませんか?

 

僕も思っています。

一生懸命頑張ってきて走って走って走りまくったけど、結果が出ない。

そんな時はもう足が止まってしまいます。

 

今日、パートナーからこんな言葉をもらいました。

 

「上手くいかないのなら、今までと違うことをやってみたら?」

 

この言葉、響く人と響かない人がいます。

響く人は、限界まで頑張った人です。

響かない人は、あれもこれも中途半端に手を出した人です。

 

ただの逃げじゃん。と思う人もいるでしょう。

 

しかし、同じ所を何周も何周も何周も何周も、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回っている人が、

今まで周りが見えなかった人が、最後に手にする言葉です。

 

限界まで頑張ってもうまく行かなかった人が、すこし変えただけでものすごい成長を見せる時があるんです。

 

「どうしても上手く行かない」と限界まで悩んでいる人は、

僕と同じように今までのやり方を変えてみませんか?

資金をどう手に入れるか

昨日書いた資金についての続きです。

 

ネットビジネスは簡単ですぐに稼げるイメージがあります。

僕もそう思ってましたので(笑)

 

色々な情報教材が世の中には出廻っています。

すぐに稼げるといっても、実際には1割も稼げていないと言われます。

 

なぜ、ほとんどの人が稼げないのでしょか。

 

人間の心理として大多数の人は今までの生活にながされてしまうようです。

新しいことをやろうとすると本能的に元に戻ろうとします。

なにかに理由を付けてしまうのです。

 

時間がない、自分にはあっていない、などなど。

 

そうやって、安心できる場所に戻ってしまうんです。

 

大多数の人と同じ生活をしていたのであれば、なにも変わりません。

成功者は1%しかいないと言います。

成功者はその他大勢とは違っているから成功者なんです。

 

周りの人と同じ事をしていたら成功者にはなれないとことになりますね。

 

ということで、僕は成功者になるために資金を貯めます。

バイトでも何でもしていくつもりです。

 

そして、この初動を死ぬ気でやって、今の生活を突き抜けるつもりです。

周りの人に迷惑かけるばっかりの人生はもう終りにします。

これからは周りに尽くす人生にしていきます。

 

資金が必要になりました

突然ですが、資金が必要になりました。

新しい副業をしていくためです。

 

今は即金性の高い転売をしています。

主に国内転売です。

転売はクレジットカードを使えば、限度枠までが資金として活用することができます。

 

そして、凄いことですが国内転売ではクレジットカードの支払いよりも前に売り上げの振込があるんです。

 

実質、資金ゼロで運用していく方法になります。

 

しかし、クレジットカードが使えない場合、その限度枠が存在しないため自分の資金を用意してやりくりする必要がでてきます。

 

僕は若い頃から何も考えず過ごしていたため、借金があるうえにクレジットカードが使えません。

今になってこんな形でダメージが来るとはまったく思っていませんでした。

 

ですので、クレジットカードが使えない僕は、資金を調達する必要があるんです。

 

例えば、月30万円稼ぎたい場合、ざっくり1日1万円利益が必要になります。

そして、利益率が10%だと10万円の売り上げが必要になります。

 

1日10万円の売り上げを30日続けるわけです。

 

1ヵ月300万円の売り上げ。

 

1品で10000円の利益が出ればそれだけでいいのですが、資金が少ないから2000円の利益を考えると、1日5品の販売が必要になります。

2000円が利益10%とすると20000円の商品を販売する事になります。

 

利益を抜いて18000円。

 

手数料などをざっくり引くと約16000円

 

このくらいの商品を1日5品仕入れる必要があります。

そうすると、1日80000円の資金が必要になりますね。

 

例えば、アマゾンで販売すると2週間に1回振込がありますので、その間は自分の資金で仕入れ続けなければなりません。

 

80000円✕14日=112万円の資産が必要になってくるのです。

 

半月で15万円の利益が出る計算ですので、そのまま資金に上乗せしていけば高額商品の利益率が高い商品を買えるようになると思います。

 

1日8万あれば、そのまま高額商品を1品だけとか、2品買ったほうが利益率は高いと思います。

慣れたら利益率の高い高額商品を狙ってもいいですね。

 

とにかく、まずはその初期資金をどうするかを考える必要があります。

 

クレジットカードがあれば、それは簡単にクリアできるでしょう。

しかし、クレジットカードがない場合、作れない場合はどうしたらいいでしょうか。

 

もうバイトなりなんなりして資金を集めるしかないのかもしれません。

援助してくれる人や企業がいれば頼ってもいいでしょう。

しかし、現実は自分で稼ぐしかない場合が多いですよね。

 

この続きはまた次回に。