【朝活】2017.06.15:感情は感染する

朝活
スポンサーリンク

おはようございます。

今朝の起床は5:00です。

 

とうとう目覚ましを使ってしまいました。

起きれなかった保険として5時に設定したのですが、見事に目覚ましに起こされました。

 

自然に起きるよりちょっと頭が重たいような感じがします。

 

朝、散歩をしているとたくさんの鳥が大きな声で鳴いていました。

とても気持ちよく合唱をしており、こちらまで気持ちよくなって来ました。

朝の散歩は最高ですね。

 

相手が気持ちいいとこちらも気持ちよくなります。

相手の機嫌が悪いと空気が伝わってきます。

 

感情って感染すると思いませんか?

空気感染しているような感じですよね。

 

犬を飼っている方は解ると思いますが、犬って負の感情が無く飼い主を常に愛してくれます。

だからペットから感情が感染して幸せな感覚が続くんだと思います。

ということは逆に自分が幸せと感じていれば周りも感じてくれるということです。

もちろん、相手の負の感情のほうが強い時もあると思います。

でも、それでも自分だけは幸せな感情を出し続けていけば相手に影響されなくなるのではないでしょうか。

僕も実践中ですがどうしても相手に引っ張られてしまう時もあります。

そんな時は朝の散歩はすごくおすすめですよ!

自然が癒やしてくれますからね。

 

僕も感情のコントロールはまだまだで、Twitterで負の言葉をつぶやいたりもします。

だからといって貯めこむのも良くないですし、自然に良い言葉が発せられるように人生を生きたいですね。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

コメント